0

お世話になります。SEをしているものです。

「メール送信」ライブラリを使用して、excelから取得したメールアドレス宛にoutlookでメール送信したいのですが…

メール送信処理は問題なく完了できるのですが、メール送信後outlookから配信不能メールがとどき送信できません。

配信不能メールの内容は

「次の受信者またはグループへの配信に失敗しました:aaa@bbb.com(INVALID:aaa@bbb.com)」

というものです。※メールアドレスは間違っていません。

人間が同じ手順を操作すると、メールアドレスを入力後、社内のメールプロファイルを探しにいって(今回のメール送付先が社内なので)プロファイル表示されるのに、winactorでメール作成するとその検索もされません。

→人間作業:toに「aaa@bbb.com」と入力すると、数秒後「○○ ○○さん」と表示されるのに、winactorだと「aaa@bbb.com」のままであり、メール送信は可能ですが送信後にoutlookからエラーメールが返ってくる。

なお、昨日はうまく動いていた(メールアドレスからプロファイル表示されていた)のに、outlookの設定をいじってしまったのか、今日はプロファイル表示されないので、この点が問題なのかと想像しています。

winactorというよりoutlookのセキュリティの問題かもしれませんがどこの設定の問題かわからず困っています。

ご存じの方、どうか教えてください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
りん ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。