0

Outlookが起動しているのに、起動していませんとエラーになる
↑こちらに同様の内容が質問されていますが、未解決なようなので投稿させていただきます。

やはりOutlookが起動しているのに「Outlookが起動されていませんというエラー」が発生します。(以下の検証用シナリオ参照)
こちら原因が分かった方・突破できた方いますでしょうか?

もはやOutlookを起動した状態でシナリオを実行するしか突破方法はないのですかね、、、

※検証用シナリオの流れ

①Outlookを「ファイルと関連づいているアプリケーションを起動」で起動

(「Outlook起動」を使用すると、Outlook起動に成功しているにも関わらず「オブジェクトがありません」というエラーが発生し止まってしまうことを確認。「ファイルと関連づいているアプリケーションを起動」でprogramファイル内のOutlook.exeのパスを指定することで安定して起動するようになりました。)

②「ウィンドウ状態待機」で受信トレイが開くまで待機

③受信トレイ画面前面化

④メール下書き作成 ←ここで「Outlookが起動されていませんというエラー」が発生。Outlookは開いている。

ちなみに③の前に指定時間待機を入れて5分以上待機させても同じ結果でした。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。