0

初めて投稿するので不備がありましたら申し訳ございません。

●Outlookのメーラ起動2について●

Outlook メーラ起動2を使用すると「スクリプトの実行に失敗しました。 エラー番号424 内容オブジェクトがありません」

というエラーが発生します。

▸状況

・こちらのノードのみの部分実行で発生します

・待機時間をデフォルトの500から5000・7000に変更してもエラーになる

・スクリプトの変更はしていない

・Outlookは開いた後でエラーが発生している。指定した待機時間内には起動しています。

 (起動後にエラーになっている感じがします。)

・起動後のスクリプトを削除したりしましたが、削除場所が悪かったのかエラーが発生しました。

●メーラ起動について●

・スクリプト変更前=424エラーが発生する(Outlookは起動はする)

・スクリプト変更後(起動の後にスリーブを入れる)=-2147467259エラーが発生する(Outlookは起動しない)

スクリプト変更後同じ状態で複数回トライすると、Outlookが起動する

以上の状況です

こちらは手動でテストをした状況ですが、シナリオを通しで稼働してもOutlookは起動出来ているのに、エラーになるという状況が続いています。

手動でOutlookが開いた状態でエラーの「OK」をクリック→再稼働するとエラーは発生せずそのまま進む。という状態です

●PC●

office365を使用

当方のPCの問題かもしれませんが、何か良い方法やお心当たりがありましたらご教授いただけるとありがたいです

宜しくお願い致します

※上部が「メーラ起動2」下部が「メーラ起動」です

この質問は解決済みのためクローズされています。
わかばマーク 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。