0

質問失礼致します。

例外処理の異常処理でエラーメッセージを送信するために

【ライブラリ名:Outlook メール送信(メーラ起動、停止含む)】を使用しているのですが、

それを実行中にエラーが出るわけでもなくWinActorがそのライブラリでずっと止まってしまうことが起こっていました。

タスクスケジューラでWinActorを操作する時間帯があるので、メール送信のすぐ後には【ライブラリ名:WinActor終了】を設定していますが

そこに辿り着けずメール送信で止まっている状態なのでWinActorを終了させることができず別の時間でタスクスケジューラで設定している

他のシナリオが実行できませんでした。(ちなみに丸二日間エラーも出ず止まっていました)

この事象が起こった頻度としては今のところまだ半年に2回といったところです。

エラーが出るのならば例外処理の異常処理をさらに例外処理の異常処理でWinActorを終了させるなどの方法を考えられるのですが、

確実にメール送信を行わせるか、エラーを発生させるような方法はありますでしょうか。

何かよい方法をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

アカギシュンペイ 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。