0

タスクスケジューラでシナリオの自動実行を設定しているのですが、PCの再起動を行った後だけ下図のエラー(黒塗り部分はファイルパスです)が出てシナリオの起動に失敗します。

シナリオのファイルはネットワークドライブ上にあり、恐らくここのログイン認証に失敗しているせいと思われます。シナリオファイルをローカルに移動してもシナリオ中の処理でネットワークドライブ上のパスを参照する際に同様のエラーが発生します。

ポップアップを消した後は通常通りタスクスケジューラからのシナリオ起動に成功するのですが、運用しているシナリオの都合上終了時に再起動をかける必要があり、これのせいで毎週止まっている状態です。

【試したこと】

・エラー誘発用のダミーシナリオを再起動時に自動実行するよう設定し、エラーが出てきたらWscriptをタスクキルするスクリプトを作成

 →効果なし。別のシナリオ起動時も同じエラーが出る

・ローカルでエラーを自動クリックして消すシナリオを作成

 →効果なし。別のシナリオ起動時も同じエラーが出る

・起動時にネットワークドライブの再接続を行うスクリプトを作成

 →効果なし。

このエラーメッセージで検索しても有効な情報がほとんど無く、手詰まりの状態です。

同様の現象が起こった方などいましたら情報共有を図りたいです。

A 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。