0

WinActorからPowerShellを利用して特定のコマンドを実施したいと考えています。

PowerShellを起動し、PowerShellの画面が表示されるところまではできています。

この後のやり方について、知見をお持ちの方がいらっしゃれば質問に回答いただけると助かります。

PowerShellは64bit版であることを確認しています。

質問1:

この後、PowerShellのウィンドウのコマンドラインに、コマンドを入力して実行させたいと考えていますが、

このとき文字列を入力するのに一般的な方法や、セオリーがあれば知りたいです。。

質問2:

PowerShellに文字を入力するのに、「文字列送信」を利用しましたがうまいきません。

[基本設定]

ウィンドウ識別名:起動したPowerShell

送信文字列:cd c:\aaaaa\bbbbb\ccccc\ddddd

[詳細設定]

instance にチェック。値 ⇒ 0

基本設定の「リターンキー送信」にチェックを入れない場合、送信文字列のすべてが

コマンドプロンプトに入力されます(当然ですが実行はされません)

基本設定の「リターンキー送信」にチェックを入れるた場合、送信文字列を10文字送信するごとにEnterを押下するような動作になってしまい、

意図したコマンドの実行ができません。(エラーになります)

「10文字送信するごとにEnter]という動きとなってしまう原因をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

(もしくは文字列送信とはそういうものなのでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

回答した質問

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する