1

sharepoint上のexcelデータを加工する処理の自動化を行っています。

ファイルにはhttpのアドレスもありますが、エクスプローラからc:¥で始まるファイルパスでも指定できます。

既にロボットは複数あり、中には100個のファイル加工を行うものもあります。

ただ、sharepointのweb上で手動でinputファイルを更新してすぐにロボットを動かすと、同期が遅くて古いバージョンのexcelを処理したり、逆にアップロードしたはずなのにweb上から見るとファイルが5分ぐらいアップされるのに時間がかかったりします。

ファイルはsharepoint上で更新するのではなく、一度ローカルに落としてから加工して、sharepointにアップロードしていますが、今後古いファイルを処理することで知らないうちにエラーになることを懸念しています。

sharepointを止める、という解決策以外に何か対処法はごさいませんか?

winactorは631を使っていますが、721も取り寄せることは可能です。

721でURL指定で処理を行う方法もあるかもしれませんが、ファイルパス(URL)がわからない場合、どうやってURLを取得したらよいのでしょうか。

やまよ 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。