0

SharePointにアップロードされているExcelファイルをダウンロードするシナリオを作成しており、

下図のように「HTTPファイルダウンロード」ノードにて、

「アクセスが拒否されました」というエラーになってしまっています。

SharePoint使用前は、下図のHTTPファイルダウンロードのノードでDLできていたのですが・・・

どなたか解決策ご存じないでしょうか?

また、▼NTTDATA様FAQサイトで、Sharepointの操作する場合のノード提供があったので、

DLして下図「修正_Excel操作(値の取得)」当て込みました。

URLの取得までは問題なくできてそうだったのですが、

その後の「HTTPファイルダウンロード」でエラーになってしまいました。

http://www.matchcontact.net/winactor_jp/faq.asp?faqno=JPN00431&sugtype=0&logid=784772417

<21/6/26追記>

anothersolution様にご教示いただいたURLを参考に

インターネットオプションのセキュリティ→信頼済みサイトにSharepointを追加したところ

ダウンロード時(上記ノード)でのエラーはなくなりました。

ただダウンロード後、ダウンロードしたExcelファイルを開こうとすると、

以下のようなエラーになってしまいます。

拡張子は、ダウンロード前後で同じになっています。

SharePoint使用前も同じファイルで同操作を行っており、問題なくファイルが開けていたのですが…

拡張子は両ファイルとも「.xlsx」で合致してることを確認済みです。

何度も申し訳ございません。アドバイスあれば、宜しくお願い致します。

mi---ko 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。