0

実質VBの質問となりますが、お詳しい方、お力添えをお願いします。

やったこと

SharePoint上のエクセル操作をしたく、下記資料のとおりに既存ライブラリのスクリプトを編集して動作確認をしました。

・Excel操作(値の取得2)○

・Excel操作(値の設定2)○

・Excel操作(上書き保存)×実行結果がfalse(ファイルが開いていなかったという判定となる)

・Excel操作(保存なしで閉じる)×実行結果がfalse(ファイルが開いていなかったという判定となる)

・Excel操作(すべて閉じる)○スクリプト編集なし

参考にした資料

OneDrive/SharePoint/Teams上のファイルをOffice系ライブラリで扱いたい

http://www.matchcontact.net/winactor_jp/faq.asp?faqno=JPN00431

ウィンドウを閉じるライブラリやエミュレーションでF12…などの活用やSharePointの自動保存機能を使うという解決策は確認済みです。

特に保存については可能ならばスクリプトで処理したいため、Excel操作ライブラリのスクリプト編集での解決方法が知りたいです。

実行結果がfalseにならずに処理できる書き方や、どうしてfalseになってしまうのかのヒントでもご助言いただけると有難いです。

(VBが素人のためコードを読み切れず…)

よろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。