0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10 )

( バージョン情報:WinActor-v7.2.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

WinActor Ver.6.3.0で作成したums6形式のシナリオをVer.7.2.1上で実行したところ以下のエラーが発生しました。

【エラー内容】

エラーメッセージ:対象のアクティブ化に失敗しました

エラー発生ノード:エミュレーション

操作内容:Accessファイル上のショートカット操作をエミュレーションのキーボード操作で実行する

同シナリオをVer.6.3.0上で実行した際は特にエラーは発生せず、Ver.7.2.1で実行した場合に発生しております。

Ver.7はums6との互換性がある認識ですが、その他バージョン間で注意しなければならない事がないか知りたく投稿させて頂きました。

「対象のアクティブ化に失敗しました」というエラーが発生する主な原因、対策については理解しておりますが、

Ver.6で動作しVer.7でエラーとなる理由については手掛かりがなく困っています。

その他補足情報として、Ver.6よりVer.7で実行した方が若干シナリオの動作がモッサリしているのも気になりました。

本件について、何かご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

記載内容に不足がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。