1
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:WindowsServer2016(64bit) )

( バージョン情報:V7.3.1 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

V6.3.1で稼働しているシナリオをV7.3.1に移行中です。

.ums6 から .ums7 を生成後、殆ど旧ライブラリのままでしたが、Excelライブラリについては全てV7のライブラリに変更しました。現時点で発生した問題は、

①「Excel操作(保存なしで閉じる)」で、Excelが閉じない(実行結果がffalseになる)

②「Excel操作(上書き保存)」で「保存後に閉じる」でも閉じない

 ※①②とも「スクリプトの実行に失敗しました。」メッセージが表示されます。

  ちなみに、「Excel操作(全て閉じる)」は問題なく機能します。

また、解決済ですが、情報として

③「ファイル削除」でエラー発生

  → おそらく(ワイルドカード指定)のライブラリに変更すれば回避できるのでしょうが、

 SetUMSVariable "$FILE_PATH_TYPE", "11" を "14" にスクリプト修正で対応しました。

上記全てについて、サーバーでは必ず発生、Windows10PCでは発生したりしなかったりです。

その後、①②のライブラリをV6のライブラリから取得してシナリオに組み込んだところ、正常動作してしまった(?)のですが、原因は何なのでしょうか?また、これに類似するような情報があれば教えて下さい。バージョンアップ作業の方針やスケジュールに影響しており困っています。

以上よろしくお願い致します。

技術支援チーム23 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。