1

vbsファイルに対してWinActorの変数の値を使いたい

■投稿者スキル
当方、VBS初心者です。(ネットで検索して切り貼りトライ&エラーでライブラリの修正ができるレベル。)

■質問
以下どちらかの方法を知りたいです。
・vbsファイル(スクリプト実行ではない)にWinActor内で取得した変数の値を設定したい
・スクリプト実行の処理完了を待たずに次の処理を実行できるようにしたい

■背景
シナリオ内でvbsを実行したいが、vbsを実行しようとすると対象のアプリからポップアップが表示され
そこで「OK」を選択しなければvbsが実行されない。
(運用上ポップアップを消すことはできない)
そこで、現在はvbsの文をスクリプト実行に記載しWinActor内で処理するのではなく、
vbsファイルを作成し「Explorerでファイル開く」にて実行している。
(Explorerでファイル開くはアプリの立ち上げのみ行うため、後続処理でポップアップの「はい」をクリックしている)
ただ、vbsファイルで実行すると、本来WinActorの変数の値を入れる個所への値受け渡しができない。

■まとめ
すみませんうまく説明できてないような気がします。
ざっくりいうとシナリオ内でvbsを実行し、vbs実行中同時並行でWinActorはWinActorの処理を進めたい。
ということです。
ExcelマクロへWinActor変数の受け渡しをする、という投稿は見たのでExcelマクロではなく、
vbsファイルに受け渡すことはできないかなと思い質問投稿しました。

この質問は解決済みのためクローズされています。
bssa ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。