0

Ver7で作成したシナリオを、実行するだけでWinActorの操作については詳しくない方向けに、手順書を作成しているところです。

シナリオが何らかの原因で異常停止してしまった場合などに、

Ver6の時は、メインウィンドウを×で閉じてもらうように記載していました。

しかし、

Ver7は、Ver6のメインウィンドウのような小さいウィンドウ表示ができないため、シナリオ実行時に最小化しようと思っていますが、エラーで止まってしまったり、動いているかどうか判断がつかないような場合に、強制的に停止させようとした場合、最小化してタスクトレイにあるアイコンを右クリックして、操作してもらうことになるのか、と思うのです。

【相談?】フローチャートの表示・非表示について(Ver.7)

↑で、anothersolutionさんが「デスクトップの最下部10%くらいに、WinActor7のボタンの領域だけを見えるようにしておくのは現実的でしょうか。」

と、面白い提案されていたりしましたが、実際のところ皆さんどうされてますか?(他にも同様の投稿があった気がするのですが見つけられず・・・)

私は最近ようやくv7.3にしたところなので、どうしようかなと悩んでいますが、早くからv7を使用されている皆さん、どのようにされていますでしょうか。

また、v7の、「WinActorウィンドウを最小化」は「タスクトレイに格納します。」とありますが、タスクトレイにも表示されますが、タスクバーからアイコンが消えることがない(v6以前は、シナリオ編集中も、タスクトレイの表示だけになってしまうことがしばしばでしたが、それが発生していない)ようですよね。(タスクバーから絶対消えないならタスクバーのアイコンを右クリック、「×ウィンドウを閉じる」を操作してもらってもいいのかなと思ったり。)

どのように運用なさっていますでしょうか。教えてください。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。