1

バージョン7.3.1を使用してのEdgeのエラーについて教えて下さい。

とあるサイトをEdgeで開きログインを行い照会画面を開き登録を行うシナリオを作成しています。

ページを開きログインを行うところまでは動作しますが、照会画面開こうとすると下記のエラーが出てしまいます。

■エラー文

The browser name is not found:アクション例外へ進みます

ブラウザ名が見つからないというエラーかと思いますが、ブラウザ名はブラウザ起動時に変数指定しており、照会クリックのノードにももちろん設定しております。

また、部分実行を行うと正常に動作します。

ログインから通して動かすとエラーで止まってしまい、ページが変わったから?と予想しつつも解決策が分からず、躓いております。

解決策のご教示をお願い致します。

■2022/4/26 追記

・エラー文の後半がノード名ではなくアクション例外へ進みますだった為、修正しました。

・ログインボタンは正常にクリックできているため、そのノードをコピーしxpathのみ変更してみましたがやはり同じノードで「The browser name is not found」となり停止してしまいます。

ログインボタンのクリックはできているため、ブラウザ名が異なっているわけではありません。

・停止後起動したままのブラウザに対して停止したノードを部分実行すると正常にクリックされます。

Edgeでの開発が初めてのため途方に暮れております。

■さらに追記

他のノードを確認したところ操作確認用のノードが残っており途中でブラウザ名変数の中身を変更しておりました…

悪さをしているノードを削除したところ正常に動作しました。

お騒がせして申し訳ございません…。

お力添え頂いた皆様ありがとうございました!!!!

この質問は解決済みのためクローズされています。
Zawawa 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。