0

何処が修正されたかわかりにくいWebサイトの表を、前日取得しておいた同サイトの文字列を比較して、変化があったものだけダウンロードさせたい。
また、新たに追加された文字列はダウンロードさせたい。
表内の順番は変化する模様です。

Ver6.3.2で作成中です。

サイトはこんな感じです。

ファイル名が変わる場所が「第〇版」、「Ver〇」「Rev〇」「日付」と特定されていないのと、ファイル名に変化点が付いていない物があり、多分ファイルが新しくなった際には上記の4種類の何かがファイル名に追加されるようです。

表をExcelに落として前日分のExcelファイルと比較するように作成している最中です。

前日2行目のファイル名を取得 ⇒ 「第〇版」、「Ver〇」「Rev〇」「日付」があれば文字列から部分削除 ⇒ 本日のファイルで検索 ⇒ ヒットしたら「第〇版」、「Ver〇」「Rev〇」「日付」を比較 ⇒ 変化が無ければ前日2行目終了。変化があればダウンロード

と100行ほどの繰り返し

検索には相当苦労しそうな気がしていますが、何かもっとスマートな方法ありませんでしょうか。

書きながら気が付きましたが、全てのファイルをダウンロードして、前日のダウンロードファイルと比較した方が手っ取り早いか?

この質問は解決済みのためクローズされています。
104e ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。