3

今年の春に、ヒューマンリソシア社主催のwinactor研修に参加させて頂きました。

身につけて、仕事に就くというのが目的でしたが、結局今となっては習っただけで、ただの事務職に就いています。

winactorに限らずRPA初心者だった方、その後仕事を見つけたり、副業などにされたりしていますか?どのようにwinactorと関わっていますか?

研修途上から全然わからなくなり、「この状態でエンジニアとしての就職は無理だ」と思ったからこそ、派遣で事務職の仕事に就きました。

しかしそれでは今までと同じなので、どうにか新しい活路を見出したいと、RPAと名がつく交流会などに何度も足を運んでいます。しかしそこには私と同じような立場の人はおらず、すでに使いこなしている方々同志がさらなる技術的な話をしあっていたり、RPAの販売会社が導入企業を探していたり、そんな感じです。

私としては、「初心者歓迎」「週3で1日3時間からok、副業したい人に」「学び足りない人同士で交流しませんか」等、まだまだ経験の浅い段階の人がRPAに携わっていきやすいセミナーや求人情報を望んでます。RPA communityなどのイベントも、超初心者向けはないようなので…

何のとりえもない、ただの事務職員を脱して、将来性のある専門スキルを身につけて高収入になり、家族を支えるのが目的でした。しかしこれでは、何のために前職を辞めてまで研修を受けたのかわかりません。これならおとなしく、直接雇用の職場にいるべきでした。

しかし、そこで学生さんでもできるような仕事しかできなかった自分を感じたからこそ、研修をうけました。しかし、現実はそれで終わってしまいました。

研修を受けた同期の連絡先でも聴いておけばよかったと、最近になって本当に思います。

せっかく学んだ知識、どうにか生かしていきたいです。

長くなりましたが、初心者の方がその後どうしているか教えていただけたら有難いです。

回答した質問
申し訳ありません。回答とコメントを閲覧するにはログインが必要です。会員登録はこちらからアクセスしてください。