0

お世話になっております。

先日WinActorで銀行系システムから明細を出力したものを複数のExcelへ転記をするシナリオを動かしていた際、

エラーメッセージなどがないまま、途中で止まってしまいました。

値の設定(Excel)のノードが選択状態(青い状態)で、WinActorのメインウィンドウのボタンは全てグレーアウトしており、

操作が出来ない状態でした。

メインウィンドウの下部にあるステイタスは「96% 実行中(0/1)」のままでした。

操作は一切受け付けられず、フローチャートのスクロールバーをマウスで動かすことだけできました。

どうにもできなかったので、「×」で閉じたところ、「×」を押してもウィンドウを画面上に残ったままでした。

(しかし、操作はスクロールすら受け付けないので閉じられたことは閉じられたと思います。シナリオを保存するかのウィンドウも出ました)

その後PCを再起動したら問題なく動きましたが、

シナリオは処理件数が多い場合は2時間程度動くものです。

デスクトップ上でフォルダを作成し、運用しているため、デスクトップ上でのファイル容量は多いかもしれません。

その他の同じような環境での端末でWinActorを複数台動かしていますが、このような事象は初めてで、

どのような対策をとってよいかが分かりません。

原因や対処法など、どのような情報でもいいので、何かご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

【環境】

デスクトップPC(OS:Windows7(32bit))

WinActor5.2.1

質問の投稿