5

いつもお世話になっております。

シナリオ作成以外の質問となります。

WinActorには表題以外にも
WinActor_外部サービス連携_OAuth関連ライブラリシナリオ作成マニュアル
WinActor_ユーザライブラリサンプル説明書

多くのpdfの説明書があると思われます。
全てのpdfには目を通しているので
「こんなことが書いてあった!」
「この場合はこうしたらいい」
というイメージは湧きます。
また自分が覚えたい部分等は別途テキストやExcelに纏めているので
自分が知りたい情報は探すことができます。
しかし他の人に
「どこに書いてあったの」
といざ聞かれると中々探すことができません。
バージョンごとにpdfの更新も行われると思われますので
ページ数をメモしても対応できそうにないなと思います。
情報のまとめ方に関して
私はこうしてる・この方法がいい等ございましたらご教授いただけないでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

プチライブラリ、FAQ、このフォーラムへの書き込みetcetc
全て記憶の中です。
なので回答した質問が見つからなかったりというのはよくあります。
メモ等を残していないので毎回、検索だよりで
検索で見るからないと苦労しています。
参考にならないのでコメントのみ。

スクリプト探究者様
コメントありがとうございます。
コメントいただけて嬉しい気持ちでいっぱいです!
クライアント先に駐在するとなると
自分用のメモを閲覧出来ないこともあると思いますので
スクリプト探究者様のように
全て記憶の中に情報を保管する
それも1つの手段だなと思いました。
見つからない経験が自分だけではなく少しホッとしました。
検索をかけてみると
検索単語が違う為にヒットしなかったり
検索結果が多すぎて目的の情報が見つからなかったりと
色々と苦労しますよね。
今後、作成方法、作成上の注意点等増えてきたら
もう纏め作業には手が付けられないかもしれない
という危機感に襲われたので
今回思い切って質問してみました。
質問投稿自体は初めてなので
カテゴリ、タグ等
間違えていたら申し訳ないです。

ユーザーフォーラムの機能改善が進むと利用し易くなり助けになるかもしれませんね。
_
以下の記事を見ると「横断コミュティプラットフォーム」を予定しているようです。
https://news.mynavi.jp/article/20190829-885206/
_
使いやすいものであるとうれしいのですが・・・。
参考まで。

スクリプト探究者様

ユーザーフォーラムの機能改善に期待ですね。
横断コミュティプラットフォームの予定は知りませんでした。
使いやすいものであることを願います。
私は最近の話題や今後の展開についていけていない部分が多々ありますので
今後の予定が知れて嬉しいです。
スクリプト探究者様には先々を見据えれているなと
いつも感心させられています。
日々何かが起こり進化している世の中に
少しでもついていけるように頑張ります。

皆様
現時点で実現が可能という面も踏まえまして
anothersolution様のご回答をベストアンサーにさせていただきます。
多くの方法を知ることができ助かりました。
沢山のご意見ご提案ありがとうございました。