0

以前WinActor研修に参加したとき、WindowsのタスクスケジューラでWinActorをタイマー起動できると習いました。

興味本位ですが、実際にWinActorをタイマー起動して使っている方、下記の事項を教えてください。

1.昨今の情報セキュリティ強化の中、社員不在のオフィスで、PCが自動起動して動き始めるのは、事情はどうあれ、セキュリティ・ホールになる可能性があるため、社内IT管理者が簡単に許してくれるとは思えません。WinActorが自動起動して動作することは、社内IT管理者への説明はされましたか?

WinActorの動作ログが残れば大丈夫なのでしょうか?

2.昨今の情報セキュリティ強化の中、社内PCは、Windows起動前にHDDパスワードまたはBIOSレベルのパスワードを求めることが一般的と思います。WinActorが自動起動して動作する際、この問題はどうクリアされましたか?

3.昨今のSDGs、省エネ目標達成のため、社内PCは一定時間マウスを操作しないと、スクリーンがスリープ状態になることが一般的と思います。

WinActorが自動起動して動作する際、この問題はどうクリアされましたか? もしかしたらWinActorがスクリーンがスリープ状態になっても動作するのでしょうか?

gorby5775 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。