1

Windows7(社内システム専用仕様)で、WinActorを操作者の正確性や負担を軽減する、補助的なツールとして使っています。

現在作成中のシナリオは、

①RPAクラス1的作業を、WinActorに実行させる。
②それ以上のクラスの作業は、人間がマウスとカーソルで補完する。

を組み合わせたものなのですが、

①~②の一連の操作方法のログを取得し、②の部分をAIなどの学習材料にしたいと思って、windows7の「psr」を使用したかったのですが、残念ながら弊社端末のWindows7はセキュリティ保護のため、スタートボタンからの「プログラムとファイルの検索」および、コントロールパネルの「問題を再現する手順の記録」が、キーボードとマウス操作によってはできない仕様になっています。

Windowsの標準機能なので、呼び出し方法によっては使えるはずだと思うのですが・・・

ですので、対策としては

1.スクリプトなどでWinActor実行中にpsrを走らせる。
2.そもそもWinActorには、シナリオを実行させながら、記録モードを走らせることができる。

だと思っています。

しかし、WinActorマニュアルを読んでも、いずれの方法も記載されていません。(見落とし?)

何か良いお知恵があれば、教えていただけませんでしょうか?

hamu 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。