0

WinActorのChrome拡張機能、WinActor Chrome Agentを、ネットワークを経由せずにインストールしたいです。
自力では方法を特定できず、ヒントレベルでも構わないので、情報をお寄せいただけると助かります。

  • Win10
  • WinActor630
  • Chrome56(対応するChromeDriver.exeは入手済み)

 

セキュリティの兼ね合いで、chrome ウェブストアにアクセスできない環境の端末です。

https://chrome.google.com/webstore/

現在、社内の主管部門経由で対応方法を確認中です。

 

この対応が済んでないまま、IEでアクセス不能になったシステムがあり、現在ダウンタイム中です、、
一日でも早くシナリオをChromeに対応させたく、足掻いてる最中です。

 

きっとウラワザがあって、オフラインインストールで切り抜けたかたもいらっしゃると思うんです。
このへんを想定してます。

https://www.google.com/search?q=Chrome+crx

WinActorインストールフォルダのlibやwebdriverあたりにそれらしきファイルはあるものの、ユーザー側で足掻いてもクリアできる道が見つけられず、、
パッケージ化周辺をまさぐってみたものの、マニュフェストをよこせとか、政治記者みたいなことを言われ、、
数年前にApps Scriptの勉強会で、拡張機能を作るセッションに参加したことがあるもののそれっきりなので、いざというときに役立たず、、

 

このへんでもそれらしきヒント見当たらず、、

 

オフラインインストールの道が見つからなければ、穴あけとか、厄介な社内手続きを経る必要があり、、

回答した質問

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する