2

初めて質問をさせていただきます。WinActor初心者ながら社内のRPA担当となりました。

Windows7環境PC(開発機)で前任者(既に退職)が作成した運用中の多数のシナリオを

Windows10環境PC(実行機)にて使用する事となり、色々とエラーが出るため、Windows10用のシナリオに適宜修正中です。

現在のWinActorのVersionはいずれもver6.0.1で、シナリオ作成環境はWindows7環境PCです。

こちらのフォーラムも大変参考にさせていただいております。

ある専用アプリケーション(仮にアプリケーション名:AAA、実行ファイル名:BBB.exeとします)の操作で、

クリック(WIN32)や文字列設定(WIN32)でシナリオが止まってしまいます。

エラー内容はウィンドウ識別名に一致するウィンドウが存在しない、詳細設定に一致するコントロールが存在しない...という

よく見かけるエラー内容です。

ひとまず対象のウィンドウ識別名のウィンドウ識別ルールを以下のように変更してみましたが、同様のエラーとなってしまいます。

ウィンドウタイトル:一致しない、に変更

ウィンドウクラス名:一致しない、に変更

プロセス名:一致する(BBB.exe)←変更せず

ウィンドウサイズ:指定しない、に変更

ちなみにタスクマネージャ上でAAAのメニューというウィンドウを開いている場合、表示は以下のようになります。

*Windows7(開発機)*

AAA

メニュー

*Windows10(実行機)*

BBB.exe(32ビット)

回避策、または実行機(OS:Windows10)でのウィンドウタイトル、クラス名、プロセス名の取得方法等ありましたら

ご教授願えますでしょうか?業務の都合上この専用アプリを多く使用するため、この問題を解決しないと先に進めません。

何卒よろしくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
sh ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。