1

Windows10にて毎朝7:00から稼働させているロボがおります。

このところ、下記画像のような「更新プログラムを利用できます」のポップアップが出てきて、困っております。

ボタンを押下しないと他の操作が行えないため、ロボの処理が止まりエラーが起きてしまいます。

OSWindows10にしたことで、自動更新が出るうえ、更新お知らせのタイミングも朝方らしい)

下記を対策案として色々考えましたが、結果解決できずの状態です・・・

1. そのポップアップが出たら、押下する画像マッチングなどを作る

→稼働中、ロボが止まっていたとしても、その後、別のロボをスケジュールで設定しているため、ポップアップが出たまま放置しておくことはできない(止まっていた場合、次のロボが走る前に強制でWiActorを終了させるbatを組み込み、処理に影響がないように設定してあります)

2. ネットで調べ、コマンド>gpedit.mscと打ち、ローカルグループポリシーエディタを開く。

→管理者テンプレート→Windows Updateをクリック→各項目の「更新プログラムをインストールするための自動再起動通知をオフにする」と「自動更新を構成する」と「ソフトウェアからの通知を有効にする」と「推奨される更新の自動更新を有効にする」を 無効にしました。

ですが、本日朝にまた例の青いポップアップが出てきました。

この場でご相談するのも場違いなのかもしれないのですが、、

Windows10WinActorを動かしている方々は、更新プログラム関連で悩まされたことが無いのかなぁと思い、

ご相談させていただきました。何かよい方法がございましたら、ご教授のほど、何卒よろしくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
nayu ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。