0

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:  )

( バージョン情報:  )

( ご利用中の資材:  )

Xpathが見つからない??

こんにちは。

ブラウザはChromeを使用し、クラウド上のシステムにログインしました(ここまでは問題なし)。

その後、メニューボタンの一つをXpathを指定して「クリック」を行う際に起きたエラーです。

具体的には、下記のような表示が出ました。

「スクリプトの実行に失敗しました。
エラー番号: 0x00000001
内容: ライブラリ実行(spv_Web)に失敗しました。

The element is not found: XPath=//*[@id="divmenu"]/a[5]/font」

上記のエラー表示から、Xpathを正しく指定出来ていないように読み取れますが、詳しく分かりません。

エラー解消のために試してみたこと。

・異なる箇所のXPathを取得?→Xpathを取得する際に、取得箇所はハイライト表示されていたので、誤ってはいなさそうです。

・「ウィンドウ識別のクリア」→「クリック」の前に入れてみましたが、変わり無し。

・「画像認識」→問題無くクリック出来ました。

画像認識を使えば、ひとまずは回避出来そうですが、問題の根本を解決したく、お力添えをいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Olaf ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。