0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:仮想環境 )

( バージョン情報:WinActor-v7.3.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

Edgeの画面で文字列をクリックさせようとしています。

事前にワークとして使用しているシナリオ内に

ブラウザ関連のクリックのライブラリを使用してXPathの値を”//a[contains(text(), "%変数名%")]”

としてその変数にテストで初期値を設定し、部分実行で動作させたところうまくいきました。

うまくいったので、本来修正すべきシナリオにそのライブラリをコピーし、同様に変数に初期値を設定し

部分実行させたところ、以下のエラーがポップアップで表示されます。

-----------------

スクリプトの実行に失敗しました。

エラー番号:0x00000001x

内容:ライブラリ実行(spv_Webに失敗しました。)

The element is not found:XPath=//a[contains(text(),"%変数名%")]

-----------------

基本、シナリオは異なりますがライブラリをコピーして同じことを実施しているつもりですが

エラーになってしまう理由がわかりません。

何か見逃しなどがあるかもしれませんが、もし見逃しがございましたらその点も含めてご指摘いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。