1
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10(64bit) )

( バージョン情報:WinActor-v7.2.0 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

Chromium版Edge操作のシナリオ作成を行っております。

現在は各要素に対し手動でXpathのコピーを行っておりますが、取得すべき要素が多い為、こちらの作業をWinActorを用いて作業効率化できないか検討しております。

現在以下のようなシナリオを作成しております。

①画像マッチングでEdgeをクリック。(Edgeのどの画面にも表示される部分の画像を指定。ウィンドウ識別名はスクリーンを指定)

②エミュレーションのキーボード操作で「Ctrl」+「Shift」+「C」を実行。(ウィンドウ識別名はスクリーンを指定)

③待機ボックス(Xpathを取得したい要素を手動でクリック後に待機ボックスの「継続」を押下)

④画像マッチングでXPathをコピー

⑤XPathをエクセルにアウトプット

⑥①に戻る

③の待機ボックスを配置せずに動くようにしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか。

理想は③でXpathを取得したい要素を手動でクリック後にシナリオ実行が再開されるシナリオを作成できたら良いなと考えております。

もしくはほかに効率の良いXpath取得方法はございますでしょうか。

仕事の都合上、現在使用しているWinActor以外で有償のツールを購入することは難しいです。

技術支援チーム42 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。