2

いつも活用させていただいております。

表題について、IEでYahoo乗換案内で運賃の取得をしたいと思っています。

①出発駅と到着駅を入力し検索。

②「安」料金の安い順に並び替え。

③一番安い料金をテキストとして取得。

④乗換案内トップに戻る

⑤①~④を繰り返す。

のようなシナリオを作成中です。

しかし、現在③がうまくいっておりません。

「17_IE関連」 - 「03_テキスト取得」 - 「IE操作(指定CLASS内のテキストを取得).ums5」を使用して

取得することを想定しているのですが、1回目はうまくいくのですが2回目で添付画像のエラーが出てうまくいきません。

以下のように各設定しております。

プロパティ:

フレーム番号 ⇒ 0

対象クラス名 ⇒ mark

インデックス ⇒ 1

対象:

<span class="mark">xxxxx円</span>

※最初は画像マッチングを使用していましたが汎用的に使いたいためマッチングは出来るだけ避けたいです。

ご教授お願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
新しいコメントを投稿

N.Sさん
こんにちは!フォーラムチームです。
質問が他ユーザーさんの回答により解決されましたら、回答の中からベストアンサーを選んでいただければと思います。回答の左下、黄色い表示「ベストーアンサー」をクリックいただくだけです!よろしくお願いいたします!

既にクローズされていますが、参考になればと思い投稿させて頂きます。
Yahoo乗換案内を使用した同様のシナリオを作成していますが、「最安金額の取得」は、
対象クラス:fare、インデックス:0
とした方が良いかと思います。markは強調表示(最安、最短など)の為、位置が変わる為です。
もし、お時間がありましたらご検証下さいませ。