WinActor v6.3.2からv7.4.1にバージョンアップ後、シナリオGotoの変数引継でエラーが起きる
お問い合わせ分類:シナリオ
( 導入環境: )
( バージョン情報:WinActor v6.3.2、v7.4.1 )
( ご利用中の資材: )
12/20追記 シナリオの動き④のシナリオ_Aはメインシナリオの間違えです。
打ち消し線で訂正しております。
お世話になります。
標記の件、弊社で開発用に使用している製品版のWinActor v6.3.2をv7.4.1にバージョンアップを行ったところ、
下記のエラーが発生しております。
■使用しているノード
・「シナリオGoto 変数値引き継ぎ」
シナリオGotoを使って次のシナリオを実行した場合、
次のシナリオの先頭に配置することで、前のシナリオの変数値を引き継ぐことができます。
・「シナリオGoto」
次のシナリオを読み込んで実行します。
・「変数の現在値を取得」←ここでエラー
変数名を指定して変数の現在値を取得します。
■シナリオの動き
①メインシナリオの一番最初に「シナリオGoto 変数値引き継ぎ」を配置
②メインシナリオから「シナリオGoto」ノードで他のシナリオ_Bを実行
③シナリオ_Bの一番最初に「シナリオGoto 変数値引き継ぎ」を配置
④メインシナリオから変数を引継し、処理を行った後に「シナリオGoto」ノードでシナリオ_Aに移動←メインシナリオでした。
(弊社では起動したいシステムに変数"1"を設定し、シナリオ_Bで当該システムを起動する共有シナリオを使用しております。)
⑤処理済みの変数を引継し、シナリオ_Bが実行済みの場合(分岐で判定)、「変数の現在値を取得」←変数が定義されていないとエラーが発生
⑥その後、画像マッチング等で画面を処理
同じシナリオでもVer.6だとエラーが起きないのですが、Ver.7だと変数取得の部分のみにエラーが発生しております。
過去にユーザーフォーラムで回答にあった当該ノードをVer.7のものに差し替えや更新を行っても改善されない為、何か情報等をお教え頂けますでしょうか。
また、「シナリオファイル呼び出し」でシナリオを修正し問題なく動く事は確認済みです。