NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOPpp | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
投稿にコメントしました

あるソフトがどんなものか分かりませんが リストをクリックして Ctrl+A Ctrl+C をしたらリスト全体が取れて エクセルなどに貼り付けて100%一致する行位置を考慮したりできないものですか?

2024年7月26日 15:42
投稿にコメントしました

もう少し整理した方がいいのでは? ファイル検索でワイルドカード使用、インデックス1で 空欄が返ったら存在有無False パスが返ったら存在有無True 1回やったら十分で繰り返す必要はありませんよね? もし有無でなく、ファイルリスト作成だったら https://winactor.biz/sweet/2021/09/30_4621.html

2024年7月12日 15:23
いいね!しました!
経過時間を測定したい。

経過時間を測定したいのであれば、 以下のプチライブラリも使えると思います。 確認してみてください^^ 時間計測(開始) 時間計測(終了) 使用例も書いてありましたので、参考にしてください。...

2024年7月11日 12:23
投稿にコメントしました

自由に使えるセルがあるのでしたら そのセルでCOUNTBLANK関数を使うのはダメなんですか?

2024年7月11日 11:44
投稿にコメントしました

エクセルだったら、 入れたいセルに =NOW()で日時を入れて コピー、値で貼り付けをしたらどうなんですかね?

2024年7月11日 9:12
投稿にコメントしました

エクセル関数を使わずにゴリゴリ繰り返したらどうですか? 数値カウント0(初期化) 文字列カウント0(初期化) 上から順にさらってセルの値を取得(繰り返し) 分岐1 値が空欄か? T なにもなし F 分岐2 値が数値か(※) 分岐2 T 数値カウント+1 F 文字列カウント+1 で繰り返しが終わった後の変数値を値の設定 (※)以下を使う https://winactor.biz/library/2018/11/29_514.html

2024年7月9日 17:00
投稿にコメントしました

同梱の操作マニュアルは読んでいるのですか?

2024年7月9日 12:02
投稿にコメントしました

xpathを //li/p[text()="税抜単価"]/following-sibling::p で値の取得を試してみたらどうなりますか?

2024年7月9日 11:55
いいね!しました!
カタカナをひらがなにしたい

ライブラリの場合 katakana = !カタカナ! hiragana = "" For i = 1 To Len(katakana)   strChar = Mid(katakana, i, 1)   lngChar = Asc(strChar)   If Asc("ァ") <= lngChar And lngChar <= Asc("ミ")...

2024年7月9日 9:15
投稿にコメントしました

正規表現でと質問しているので、ご自身がトライをした結果があるのでは? >スクリプトを編集し とまで書いているので「こういう設定でこうなった」という具体例があれば 提示した方がいいですよね。 全体検索を「しない」にしたら→処理1回で終了 文字列の行数を「単一行として扱う」にする→行頭、行末の条件があるときに影響 そのあたりを踏まえると編集不要でオリジナルのままでいいのでは? 正規表現パターン:^W 置換文字列:T 大文字小文字区別:する 全体検索:しない 文字列の行数:単一行で扱う

2024年7月9日 8:36
投稿にコメントしました

対象行数…(A)が既知だったら countblank関数でブランク…(B)の数が分かる。 isnumber関数を使った列をcountif関数でTRUEでさらうと数字入力の数…(C)が分かる。 数字入力有 (C) 文字入力有 (A)-(B)-(C)の計算の結果 ではないのかな?

2024年7月5日 12:22
投稿にコメントしました

シナリオ頭でデフォルトの「ダウンロード」ディレクトリをすっきりさせて 成り行きでダウンロードした結果ファイルをファイル移動とはいかないものなんですか?

2024年7月4日 13:17
投稿にコメントしました

104eさん ありがとうございます。 すごく謎な処理ですね。 切り上げだから四則計算で元値に0.1足して 小数点1桁目が0でなくなればいいんですね。

2024年6月28日 14:59
投稿にコメントしました

>こちらのライブラリは切り上げる小数位を指定しなければならず 整数にしたい場合は切り上げ箇所は必ず1になりませんか?

2024年6月28日 14:31
投稿にコメントしました

私は「パスのコピー」で得られた文字列がそのまま使えるかに すごく興味があります。 \temp \rpa \users といった文字列が軒並みエスケープされてしまうから 「\\」と手入力で追加してねとならないことを祈っています。 もう来週は7月なのでまもなくリリースされそうですね。

2024年6月27日 13:29
投稿にコメントしました

ここにコメントしないとKouichiさんへ連絡がいかなそうなので… >プチライブラリやスイートライブラリを使用すると、Ver7.5の自動変換で変換してくれないですよね。 下記サイトによると ※ 標準ライブラリ: 製品同梱ライブラリ・プチライブラリ・スイートライブラリ とあるので懸念解消ですね。 https://winactor.biz/use/winactor_vbscript.html

2024年6月27日 10:53
投稿にコメントしました

圧縮する前はどうですか? 文字コードutf-8でダブルクリック開きで化けるのは仕様です。 データからクエリ読み込みをしてみては?

2024年6月26日 17:34
投稿にコメントしました

どこが問題なのかが不明瞭ですよね。 ファイルパスの生成案 日付取得(書式指定)で本日日付を取って 日付書式変換 でフォーマットyyyy年m月でyyyy年m月を取って ...

2024年6月26日 12:04
投稿にコメントしました

>エラーはタイトルの指定されたタイトルのページが開かれていません、がでます。 実際の動作を観察するとどうなんですか 以下の様な可能性はないものなんですかね?  前工程での画面遷移が完了する前にクリックアクションが入る。   遷移前なのでエラーが返るけど、ブラウザは独立しているので動作は継続し、   (エラー後人間が見る前に)遷移完了していて、見た目はそのページが開かれている。 仮に上記でしたらウインドウ識別の問題でなく、待ちの問題なので 後発のウインドウが出るまでウインドウ状態待機を入れるべきですね。

2024年6月26日 8:37
投稿にコメントしました

マニュアルで「ライブラリ最新化」を検索して 書いてある内容を実施したらどうなりますか?

2024年6月24日 15:59