NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOP104e | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
投稿にコメントしました

こちらは該当しませんか? 【WinActor】ライセンス更新時のライセンス登録エラーについて https://winactor.com/?p=60223|

2024年7月16日 11:30
投稿にコメントしました

ローカルにコピーして操作すれば良い様に読み取れます。何か説明不足の所あるのではないでしょうか?

2024年7月16日 8:01
いいね!しました!
【Excel操作】フィルタで空白セルを抽出し、件数を取得したい

もし、空白のない列があれば、そこをデータ検索列に指定するとカウントできます この場合は、絞り込みはB列ですが、データ検索列をA列にすることで空白の件数が取得できます

2024年7月12日 8:41
いいね!しました!
ブラウザ上の文字列読み取り

23_ブラウザ関連 - 値の取得 ライブラリで、以下の設定で取得できました。 アルミ板で試したので"円/枚"と指定していましたが、棒の場合は"円/本"になるようなので...

2024年7月9日 15:44
いいね!されました!
2024年7月9日 15:26
投稿にコメントしました

Excel操作(数式の設定)の直前に待機ボックスを配置して、待機ボックスの表示メッセージにExcel操作(数式の設定)の設定値の変数を入れてシナリオ動作させたら、待機ボックスで表示されている変数に@が入っていませんか?

2024年7月9日 15:00
投稿にコメントしました

インストール時にハードディスクに一緒にマニュアルがインストールされていますので先ずはそこからでしょうか。 WinActorが別端末ならネット上の「WinActorすみずみ検索」でマニュアルが見られます。 https://sumizumi.winactor.biz/MatchManual/ManualUI/Master| 後は、グーグルせんせーに聞けばいろんな答えが返ってきます。私ならここから始めます。 一例を挙げるとこんな感じでしょうか。 WIN32系の Instance について https://winactor.com/?p=94644| [WinActor]Win32系ライブラリで選択がズレる時の対処 https://yizm.work/winactor/winactor_win32_lib_position/| 検索技術もスキルのうちです。おまけで似通った異なることも知ることができます。 先ずは調べることから始めてみては如何でしょうか。

2024年7月9日 12:31
投稿にコメントしました

グーグルせんせーに「プチライブラリの使い方」で聞いてもらえば沢山出てきます。 検索能力もスキルのうちです。 https://kyosopras.biz/blog/1594/| https://www.knet-bpr.com/column/winactor-lectureship/20220808.html| https://dx.worksid.co.jp/content/content-2066/|

2024年7月9日 11:49
投稿にコメントしました

ブラウザなら自動記録で一連の動作を記録したらある程度の所まで記録できたりしませんか?

2024年7月9日 10:54
投稿した回答
Excel書式の”折り返し全体を表示する”のチェックを外す

このプチライブラリのスクリプト変更で可能です。 Excel操作(折り返して全体を表示) | プチライブラリ | WinActor® | 業務効率を劇的にカイゼンできる純国産RPAツール...

2024年7月9日 10:30
投稿した回答
特定の文字列が合致する行の値を別Excel Bookへ転記

2工程追加版です。 1.日付取得(西暦年のみ/月のみ/日のみ)  フォーマット:月のみ  日付取得結果:実施月 2.四則演算  実施月▼-▼値⇒2...

2024年7月9日 9:49
投稿にコメントしました

手っ取り早くExcelで https://www.newcom07.jp/EXCEL-database/blog/excel_coffee_break/2021/05/post-432.html

2024年7月9日 7:55
いいね!しました!
特定の文字列が合致する行の値を別Excel Bookへ転記

104e様 お陰様で大方の金額の転記ができました…!ご丁寧に沢山お教え頂き、大変助かりました。 ありがとうございます。 金額が転記できなかった理由は2点、以下の変数設定が誤っていたのを私が見落としていたためでした💦申し訳ないです・・・...

2024年7月5日 9:17
投稿にコメントしました

2工程目(苦肉の作です) 繰り返しの次と繰り返しの最後に工程を追加します。 繰り返しの次 1.分岐  条件:スルーフラグ = 値⇒1  True側  ①変数値設定   変数名:スルーフラグ   設定値:0  ②カウントアップ   計算結果:先行読取行   加算値:1  ③次の条件判定 2.Excel操作(値の取得2)  ファイル名:Aファイルパス  セル行:先行読取行  セル列:値⇒M  取得方法:Value  格納先変数:先行貸方入力金額 3.Excel操作(値の取得2)  ファイル名:Aファイルパス  セル行:先行読取行  セル列:値⇒T  取得方法:Text  格納先変数:先行明細摘要 4.分岐  条件:明細摘要 等しい 先行明細摘要  True側  ①四則演算   計算結果:借方入力金額   借方入力金額 - 先行貸方入力金額  ②変数値設定   変数名:スルーフラグ   設定値:1 繰り返しの一番下 5.カウントアップ  計算結果:先行読取行  加算値:1 変数  先行読取行 初期値:3  スルーフラグ 初期値:0

2024年7月5日 9:03
投稿にコメントしました

検索すれば下記以外にも幾つも方法は出てきますが試してみたでしょうか? https://udemy.benesse.co.jp/business/office/count-letters.html

2024年7月5日 8:02
投稿にコメントしました

これをお望みでしょうか? ググれば方法はたくさん見つかると思います。 https://next.rikunabi.com/journal/20180401_s07/

2024年7月4日 15:28
投稿にコメントしました

2工程目は、、、 ちょっと考えてみましたが、例えば2行目と3行目を読み取る場合、2行目は繰り返しのデータ数、3行目はExcel操作(行の読み取り)などを使って読み取ることになります。 T列の値が一緒だった場合、K列-M列を計算して値を入力して次の繰り返しに移りますが、その際繰り返しのデータ数は3行目を取得することになり、4行目に飛ばすことが不可能となっています。 せっかく書き込んだ値を3行目の値で上書きしてしまうことになります。 従って、繰り返しのデータ数を使わない方法でシナリオを再作成することとなります。 詳しくは調べていませんが、Excel側で行ってみては如何でしょうか? https://exceljoshi.cocoo.co.jp/media/excel-unique| やはり最初の要件定義をしっかり行っておかなければ、後から付け足しで継接ぎだらけだったり、新たにシナリオを作り直す羽目になってしまいますね。

2024年7月4日 15:19
投稿にコメントしました

1工程目(パート設定) 以下の設定変更をします。具体的には変数「明細摘要(検索&設定用)」を追加して以下の5つのライブラリに設定します。 1.括弧書きの内側を取り出す  結果:明細摘要(検索&設定用) 2.文字列置換  変換文字列:明細摘要(検索&設定用) 3.全角化/半角化  変換対象:明細摘要(検索&設定用) 4.文字列の連結(2つ)  文字列1:明細摘要(検索&設定用)  連結結果:明細摘要(検索&設定用) 5.Excel操作(検索一致)  検索単語:明細摘要(検索&設定用) 文字列の連結(4つ)の下に以下の工程を追加します。また、変数「B列パート追加セル」を追加します。 1.分岐  条件:明細摘要 正規表現 値⇒.*(パート).*$  True側  ①文字列の連結(2つ)   文字列1:明細摘要(検索&設定用)   文字列2:値⇒ パート   連結結果:明細摘要(検索&設定用)  ②文字列の連結(3つ)   文字列1:値⇒R   文字列2:検索結果(行)   文字列3:値⇒C2   連結結果:B列パート追加セル  ③Excel操作(値の設定)   設定値:明細摘要(検索&設定用)   ファイル名:Bファイルパス   セル位置:B列パート追加セル

2024年7月4日 11:27
投稿した回答
edgeのポップアップを識別名にしたいのですが

皆様も書いていらっしゃいますが、下記の画像の「名前を付けて保存」でのクリックは「クリック(UIA)」若しくは「クリック(WIN32)」でできると思います。...

2024年7月4日 9:35
投稿にコメントしました

文字列の特徴、例えばカンマで区切られているとか、数字の桁数は固定だとか、もう少し詳しく書いてもらえると的確な答えが書けるのではないかと思います。 例えば、セルの値を取得して文字列分割を使って区分文字列を例ですと「該当なし」に設定し、取得した分割サイズからマイナス1すれば「該当なし」の数がカウントできると思います。 数字は数字と数字の間にきっと何かの文字列が入っていると思いますので、例えば「ID:」などを上記と同様に区分文字列に設定してやればカウントできるかと思います。

2024年7月4日 7:58