NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータRPAパートナーアワード2023-2024受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2023-2024受賞企業一覧

TOPブレッド | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
いいね!されました!
2022年2月25日 12:24
いいね!されました!
2022年2月17日 13:40
いいね!されました!
WinActor初心者を脱皮しました

こんにちは、ブレッドです。久しぶりの投稿です。 モヤモヤと頭の片隅にあった課題事項が解決されたので、ご報告させていただきます。 最初の投稿で報告というか宣言というか、書かせていただいた「RPA技術者検定アソシエイト」受験について、先日無事に合格することができました。あの投稿から、はや半年以上…。有言不実となりそうだったので、個人的にちょっと焦ってました。...

2021年12月9日 18:01
いいね!しました!
エミュレーションか画像マッチングか「WIN32」か

Ver.7系のUI Automationもノミネート対象になるでしょうか。 WInActor最新 Ver7.2&話題のNaRuKamiを学ぼう! https://youtu.be/BdKGbZjcIJg?t=513 https://youtu.be/BdKGbZjcIJg?t=1632...

2021年11月24日 14:20
いいね!しました!
「ユーザライブラリに追加」を活用していますか

オオカミロボさま 全く同感です。 オオカミロボさんと同じように、インポートをメインにして共通部分の流用をしてきました。インポートは、「サブルーチンになってないと部分的に持ってこれない」んですよね。...

2021年8月5日 9:52
いいね!しました!
StoryBoadを使ってシナリオを作成し学習してみた結果

私もStoryBoad使ってみましたが同様の感想・所感を抱きました。 おそらく最初からWinActor開発に慣れ親しんだ方にとっては使い難さの方が目立つのでしょう。...

2021年8月5日 9:52
いいね!しました!
StoryBoardを使ってシナリオを作成し学習してみた結果

皆様、こんにちは。今回はStoryBoardを使ってシナリオを作成しました。 私はStoryBoardを初めて使いましたが、その感想を共有したいと思います。 普段WinActorでシナリオを作成している方にとってStoryBoardを使ってシナリオを作成することは...

2021年8月5日 9:51
いいね!しました!
「ユーザライブラリに追加」を活用していますか

多くのシナリオ作成する際に、共通部分はどう処理していますか 私の場合は、今まではシナリオを1本完成して、完成したシナリオをコピーし、共通部分以外の処理を削除した物を...

2021年8月5日 9:50
いいね!しました!
サブルーチンどのように使ってますか?

お久しぶりです。前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました。 もうすっかり夏ですね。暑い。。。 オリンピックも始まり、テレワークをしている私にとっては、誘惑との戦いです。...

2021年8月5日 9:49
いいね!しました!
【WinActor研修(基礎編)】第21回目:ブレイク

いつもユーザフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 NTTデータ WinActor研修受付チームの料理長です。 前回の唐揚げによる投稿により、研修教材の午前部分が終わりました。一区切りつきましたので、今回はブレイクとして、研修教材の章末でご紹介している、よくある質問とIT基礎知識(クリップボード)をお送りします。...

2021年6月28日 14:31
いいね!しました!
☆第2回 WinActor情報局のお知らせ☆

4月より好評開催中の「WinActor情報局」につきまして、配信情報をお知らせいたします。 第2回目の配信内容はこちら! ■配信テーマ  「第2回:すぐできる!シナリオ作成のコツ」...

2021年6月22日 15:40
いいね!しました!
シナリオでどのライブラリを使用しているかを知る方法

こんにちは、NTTデータWinActor技術支援チームです。 「シナリオでどのライブラリを使用しているかを知る方法」について、 次バージョンでのサポートに向け、検討を進めております。...

2021年6月22日 10:52
いいね!しました!
プチライブラリ「変数内文字数カウント」使ってみた

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームのN.Sです。 いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 今回は、NTT-AT社が提供しているプチライブラリ「変数内文字数カウント」について、ご紹介します!...

2021年6月15日 11:11
いいね!しました!
V7機能紹介_スクリーンセーバー解除設定

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。 いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 今回はVer7.2.0から追加されたスクリーンセーバー解除設定についてご紹介します。...

2021年6月15日 11:06
いいね!しました!
【WinActor研修(基礎編)】第20回目:画像マッチング使用時の留意点

いつもユーザフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 NTTデータ WinActor研修受付チームの唐揚げです。 本日は「第20回目:画像マッチング使用時の留意点」の投稿をお送りします。...

2021年6月11日 11:48
いいね!しました!
プチライブラリ「Excel操作(最終列取得)」3種類使ってみた

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームのS.Tです。 いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 今回はプチライブラリ「Excel操作(最終列取得)」3種類の紹介です。...

2021年6月10日 11:09
いいね!しました!
【WinActor研修(基礎編)】第19回目:画像マッチングの記録方法

いつもユーザフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 NTTデータ WinActor研修受付チームの料理長です。 本日は「第19回目:画像マッチングの記録方法」の投稿をお送りします。...

2021年6月3日 16:38
いいね!しました!
プロパティ画面を大きく表示したいんじゃ

みなさん、こんにちは。Kotaです。   今回はノード・ライブラリのプロパティ画面のウィンドウサイズについてです。 (今回も全力で"ゆるめの記事"をお届けしていきますよっ)...

2021年6月2日 10:06
いいね!しました!
すごいぞOCRマッチング! ~Ver7.1雑感~

文字判定にいくつかくせがありそうです。 ・しっかり  → しつかり で検知  (大きい「つ」) ・サービス  → サ-ビス  で検知 (マイナス「-」)...

2021年5月26日 11:28
いいね!しました!
すごいぞOCRマッチング! ~Ver7.1雑感~

Ver7.1を導入しました。 相変らず、公表されていないうれしい変更点もあり(笑)、 これも、変更点を探す楽しみを残してくださっていると理解します。...

2021年5月26日 11:26