0

こんにちは、NTTデータ技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

New UIのちょっと便利な豆知識!
データチェック画面でショートカットキーが使えるのはご存知でしょうか。
今回はデータチェックをより効率的に確認できるショートカットキーをご案内いたします。

■チェックを完了させずに次の項目へ移動・前の項目へ移動■

「Tab」キーで次の項目へ、「Shift」キー+「Tab」キーで前の項目へ移動します。

■内容を選択しながら先頭の文字へ移動・末尾の文字へ移動■

「Shift」キー+「↑」で先頭へ、「Shift」キー+「↓」で末尾の文字へ移動します。
※複数改行されている場合、次の改行まで移動します。

一文字のみ隣へ移動する場合は「Shift」キー+「←」または「→」で移動します。
読取結果を一括で選択する際に利用できます。

■最初の文字へ移動・最後の文字へ移動■

「↑」または「ctrl」キー+「←」で先頭の文字へ、「↓」または「ctrl」キー+「→」で末尾の文字へ移動します。
(Macの場合は「command」+「←」または「→」)

以上、ご参考になれば幸いです。

<本投稿の動作環境>
DX Suite(クラウド版)v1.118.1

<お願い>
 本投稿に関しての問合せにつきましては、
 恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

 【WA0116】ユーザーフォーラムで質問を投稿するときの手順

技術支援チーム65 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。