1

   

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

   

    

WinActorをオフライン環境でお使いになっているユーザーさんもけっこういらっしゃいますよね。

    

私はオンラインの環境なのですが、「Ver.7.4.1からはEdgeやChromeの拡張機能のオフラインインストール資材が同梱されている」と聞きました。

ただ、「WinActorはインストールしたけれど、そんなものは入っていなかった」という声もあったので確認してみました。

結果としては、インストーラのようなものが追加されたわけではなく、ローカルファイルが同梱されているということでした。

     

・WinActorのインストールフォルダ > lib > ChromeAgent > app

    

たしかに、インストーラのようなものをイメージしていたら「そんなものは入っていなかった」となるかもしれませんね。

    

     

オフラインでの具体的なインストール方法についてはマニュアル(*)に図入りで丁寧に解説されていましたのでご安心ください。

(コマンドプロンプトからの操作をした後にこのファイルを使用するという手順でした)

(*)マニュアル=WinActor_Chrome_Agent_Installation_Manual.pdf(WinActor_Chrome 拡張機能インストールマニュアル)

    

    

(注!!)Ver.7.4.2同梱の拡張機能=Ver.1.7に不具合の報告がございましたのでご注意ください。

     →詳しくはこちら

   

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

   

   

   

   

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1.1

    

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

   

   

技術支援チーム41 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。