0

初の投稿になります。よろしくお願いいたします。

当方WinActorを学習し始めて1カ月程度の初心者になります。事務作業の効率化を図るためにWinActorの学習を進めているところです。

今は複数存在する(アクセスするタイミングによって数が変動する)web上のチェックボックスにチェックを入れ、該当するファイルをダウンロードするシナリオを作成しているところです。

(具体的には、複合機のIPアドレスにアクセスし、複合機でスキャンした複数のPDFファイルをPCにダウンロードする作業になります。)

1つのチェックボックスにチェックを入れ、ダウンロードするシナリオは操作記録、エミュレーションを使うことで実現出来たのですが、複数個のチェックボックスとなるとどのようにシナリオを作成していいのかがわからず困っております。

現状、わからないなりに以下の二つの方法を考え付いたのですが、シナリオに反映するところまではできておりません。

➀繰り返しノードを使い、チェックボックスの入力とファイルのダウンロードを繰り返す

②画像マッチングでチェックボックスを検索し、チェックボックスの入力とファイルのダウンロードを繰り返す

そもそも、上記の2つの作業に繰り返しを実現する事は可能なのでしょうか。

また、他にいい方法がありましたらぜひご教授ください。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

11/25追記

複合機のページは上記の通りです。

ページ上部のチェックボックス(文書番号の部分)をすべて選択し、画面右下の「文書取り出し」ボタンを押下します。

「文書取り出し」、「文書のプリント」枠にあるチェックボックスは操作しません。

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。