【DX124】保存推奨ポップ表示について
こんにちは、NTTデータ技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
ワークフローを修正中、つい長時間操作しているうちに、保存を忘れてしまい…なんてことはございませんか。
2024年12月18日のリリース(v1.147.0)にて、定期的な保存を促すポップアップが表示されるようになりました。
今回は定期保存を推奨するポップアップ表示についてご案内いたします。
以下の画面において、定期的な保存を促すポップを表示されるようになりました。
・帳票定義画面(読取範囲の指定、項目選択)
・データ加工画面
・画像補正画面
・OCR補正画面
保存ボタンの左側にポップアップが表示されます。
上記の画面での操作内容は、自動保存されません。
長時間ワークフローの作成・編集を行う際は、こまめな保存を推奨します。
■保存についての注意事項
画像差し替えや項目追加後の状態を保存するには、
「保存して閉じる」ボタンを合計2回クリックする必要があります。
帳票定義画面や補正画面の「保存して閉じる」ボタンを押下後、
ワークフロー編集画面の「保存して閉じる」ボタンを押下してください。
※ワークフロー編集画面の「保存して閉じる」ボタンを押さずに
トップ画面等へ戻ると、編集内容がワークフローに反映されないため、ご注意ください。
以上、ご参考になれば幸いです。
<本投稿の動作環境>
DX Suite(クラウド版)v1.148.0
<お願い>
本投稿に関しての問合せにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。