ウィンドウ識別名のルールについて
いつも参考にさせて頂いております。
ウィンドウ識別名のルールが、イマイチわかっておらず、質問させてください。
過去のコラムで、
同じ識別名で末尾に枝番がついているものがあれば、統一するというルールを拝見しました。
<コラム内容>
①ウィンドウ識別ルールに同じ識別名が重複していない。
①の重複している場合とは、下記の様に同じ名前の識別名の末尾に枝番がついている識別名があることです。
(例)
+「Yahoo!JAPAN-InternetExplorer」
+「Yahoo!JAPAN-InternetExplorer - 1」
このパターンに該当している場合は、「~ -1」内に設定されているノードをドラックアンドドロップで枝番なしの方に移動させ、
枝番ありの識別名は削除してください。
下図のように「名前を付けて保存」と「名前を付けて保存_1」を「名前を付けて保存」に統一しようとしたところ、
変更先のプロセス名と異なるものが含まれていますが、よろしいですか?と警告が出ました。
(識別できなくなってしまったら大変なので、統一しないであります)
同じウィンドウ識別名でも、このような警告が出るのはどのような場合でしょうか。
また同じウィンドウ識別名でも、統一してはいけない場合があるのでしょうか。
<過去のコラム>
mi---ko 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
新規登録