管理者ユーザ用に必要なフォルダアクセス権の種別について
お問い合わせ分類:その他
( 導入環境:Windows10 )
( バージョン情報:WinActor-v.6.3.1 )
( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )
■前提事項
- 現状はNL版WinActor Ver.6.3.1(標準ユーザ用)を使用し、一台の端末で複数のログインユーザがWAを使用中
- Ver.6.3.1(標準ユーザ用)→Ver.7.2.1.1へのバージョンアップを行いたい
※Ver.6→Ver.7でのシナリオ動作確認作業が発生することを考慮し、しばらくの期間はVer.6とVer.7を同居させて使用したい。
■質問事項
Ver.7はVer.6から仕様が変更となり、管理者ユーザ用を使用しないと共同利用ができなくなったと伺いました。
WA利用者すべてに管理者権限を与えることができないため、WAが書き込み・参照を行う場所のみ限定的に権限を与えることを検討しております。
以前下記の回答をいただいておりますが、具体的にどのフォルダに何の権限を与えれば利用できるのか、ご教示いただけますでしょうか。
また上記のような運用で、管理者ユーザ用を使用している事例はありますでしょうか。
■回答内容
【注意】
WinActor管理者ユーザ用は「端末共通のシステム領域」にライセンスなどのWinActor設定情報を保持します。
ご利用ユーザすべてに以下の権限が必要です。
・端末共通のシステム領域(WinActor設定情報)の読込み・書込みができる権限
・各関連フォルダ(インストールフォルダ、ProgramData配下 等)の読込み・書込み・実行ができる権限
おむたま 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
新規登録