Ver6.3のシナリオをVer7.3にバージョンアップしても、Excel(値の取得)ライブラリのスクリプトはそのまま
ご無沙汰しております。
Ver7.2から
「URL形式( https://… )でのファイル指定に対応しました。この機能により、OneDrive/SharePoint/Teams上のファイル操作が可能となります。[https://www.matchcontact.net/winactor_jp/faq.asp?faqno=JPN00431]」
という機能が付いたので、Ver6.3からVer7.3.1へのアップグレードをテストしています。
ただ.ums6ファイルをVer7.3で読込んで.ums7で保存しても、6.3で使用していたライブラリのスクリプトが7.3に置換わるわけではないようです。
OneDrive上にあるExcelを開いておき、「開いているExcelファイル名の取得」同じく「シート名の取得」→そのシートの「Excel操作(値の取得)」を実行すると、エラー「指定されたファイルを開くことができません。(0x00000001)」となります。
「Excel操作(値の取得)」をVer7.3のライブラリから取ってきて差替えると正常になりました。この差替えを社内のシナリオすべてに実施必要というのはやや残念です。
もし何か回避策などありましたら、ご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
新規登録