WinActor6.3.2⇒WinActor7.3.1バージョンアップ後、シナリオGoto 変数値引き継ぎの挙動が変わった?
お問い合わせ分類:シナリオ
( 導入環境:Windows 10 Pro )
( バージョン情報:WinActor7.3.1 )
( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )
シナリオの概要は以下です。
①シナリオAから「シナリオGoto」ノードでシナリオBを続けて実行
②シナリオBの一番最初に「シナリオGoto 変数値引き継ぎ」を配置
③シナリオBでエラーが発生時は例外処理に移り、エラー情報を「待機ボックス」で表示
④「待機ボックス」を「OK」で閉じた後は直後に配置してある「シナリオ停止」ノードでシナリオが停止される
⑤その後、シナリオBの再生ボタンを押しあらためてスタートすると、②の「シナリオGoto 変数値引き継ぎ」で(おそらく)エラー発生時点の変数値が引き継がれる
エラー発生時に先頭(シナリオA)からではなく、シナリオBからリスタートできるよう、上記のような構成でシナリオを作成し運用していましたが、先日、WinActor6.3.2⇒WinActor7.3.1にバージョンアップしたところ、⑤でシナリオBをあらためて再生しても、変数値が一切引き継がれず、現在値がすべて空になるようになりました。
これはv7で仕様が変更されたのでしょうか。または、変数値を保持する/しないをどこかの設定で切り替えができるのでしょうか。
何か情報がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
新規登録