NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOPおむたま | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
投稿にコメントしました

ちゃさんは、chromeをダウングレードしたいが優先ですか? 別のツールのヘルプだけど、ここのサイトがわかりやすいかもです。 https://acceltools.com/info/how-to-version-down-google-chrome/

2024年3月18日 11:50
いいね!されました!
未使用イメージ名削除での不具合

ウィンドウを選択して設定するたびに同じようなイメージが増えていくので、 作成者には、最終的にイメージの整理を指示しています。 画像マッチング以外は、参考情報という認識でおりますので、作成過程で未使用になったものだけでなく、...

2024年3月12日 16:11
いいね!されました!
タスクスケジューラでエクセルを操作した場合に操作毎に新しいエクセルが起動する。

管理者権限のあるアカウント(Administratorsに登録済み)で稼働させているなら タスクスケジューラーの「最上位の特権で実行する」のチェックを外してみてはいかがでしょう?...

2024年2月4日 16:35
投稿にコメントしました

いろんな部署のニーズがあって、会社休日が確定した段階で、日付、休日(Yes/No)、曜日のファイルを作って提供しています。祝日=休日でないのも理由。 営業日のみ稼働させたい。以外にも 稼働日から〇日後の営業日を納期設定したい。休日なら前倒ししたい。 稼働日から直近の木曜日の営業日を納期設定したい。などなど。 稼働漏れがあると困るものは、anothersolutionの様に処理済み日を別ファイルで持たせています。 最近は第〇営業日に稼働させたいという要望が出てきて、カレンダーファイルに追加するか検討中です。 ということで、専用のカレンダーファイルがあることから、Excel操作(検索一致)と状況に応じてカウントアップ、カウントダウンしながら条件に合致したら繰り返しを抜ける。という感じで作っています。

2023年12月19日 18:00
いいね!されました!
2023年12月14日 14:35
投稿した回答
ノードロックライセンスのPCを複数アカウントで使用する場合運用注意点

※タスクスケジューラー実行は、単独のアカウントでログインさせっぱなしのパソコンで実行させています。  タスクスケジューラー実行PCにやむなくリモート接続する際は、離脱の際にバッチにてPC側からログインさせています。...

2023年12月14日 11:17
投稿にコメントしました

私なら、標準版、管理者版とも一旦アンインストールし(気持ち悪い状態を残さない)、 正しいWindowsアカウントで標準版をインストールし直す。 インストールし直したWinWctorで製品IDファイルを出力し、ライセンス移管サイトで旧製品IDファイル無し、ライセンスクリア証明ファイルなしのときは、ない場合の理由を記載して、新しいライセンスファイルを発行してもらいます。 パソコンが壊れたときなど、どうしようもない時はこれで発行してもらえるはずです。

2023年12月14日 10:53
投稿にコメントしました

ゴーヤさん エラー発生時のスクショをとってみてはどうでしょう?

2023年12月14日 10:29
ベストアンサーに選ばれました
2023年12月7日 14:37
いいね!されました!
2023年12月7日 11:22
いいね!されました!
2023年12月7日 8:27
いいね!されました!
2023年12月6日 18:11
投稿した回答
ノートパソコンの画面を画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。

ゴーヤさん 以下の設定ですか? 私はこれで稼働できています。 Windows10Pro WinActor 7.4.4 です。

2023年12月6日 17:36
いいね!されました!
2023年11月12日 17:13
いいね!されました!
2023年11月9日 17:22
投稿にコメントしました

chromeで動きました!! 明日発表会なので間に合う~~~\(^o^)/ chromeバージョンは 119.0.6045.106 WebDriverは、WinActorのヘルプ>更新を確認から更新しました。 サイトによるんでしょうかね? 茄子天さん、大きなヒントをありがとうございました!(^^)

2023年11月7日 18:17
投稿にコメントしました

そんなことがあるんですかっ?! Σ(・ω・ノ)ノ! 最近ユーザーフォーラム見る余裕がなくて全然知らなかったです。 WebDriverは更新してあるんですが、ピッタリかどうかは確認してないです。 WinActorのヘルプで更新を確認してインストールしたと思うのですが、代理店がWebDriver更新機能付きのライブラリを提供してくれているのでそれに差し替えてるんですよね・・・ chromeで作り直してみるように提案してみます。

2023年11月7日 17:41
質問しました
WinActor Edge 急に要素が見つからなくなった。Xpath

WinActor Ver7.4.3 社内でのシナリオ作成者育成の中で、参加者がEdge(ブラウザ起動)にて、 下記サイトの市場価格を毎日取得するシナリオを作成しています。...

2023年11月7日 17:25
投稿にコメントしました

私もこれを使っています。 パソコンを置いてある階が違うのと、在宅勤務で接続するときがあるのでとても便利です。 バッチファイルのショートカットを作成し、そのプロパティのショートカットタブの詳細設定で、□管理者として実行にチェックを入れておくと あまり考えずにショートカット実行するだけで管理者として実行できます。 また同じくプロパティで、ショートカットキーを設定しておくと、シナリオ稼働中でショートカットのアイコンをクリックできない時も実行できます。

2023年10月23日 19:20
投稿にコメントしました

Ver6とVer7の同時起動自体はできてしまうので、タスク実行でVer6とVer7を混在させるのは危険です。Ver7でエラー停止しているところへ、Ver6でシナリオ実行が始まってエラーになることも。 Ver6のシナリオでもVer7で稼働できるので、タスク実行のシナリオは、Ver7で稼働できるか?Ver7での修正が必要か?などを確認しながら、まとめてVer7での実行を開始されるのをお勧めします。

2023年10月5日 11:18