0

お世話になっております。

IE上で動く業務システム用のシナリオを作っております。

検索画面や入力画面の画面項目で、カーソルをあわせて文字を入力してからカーソルを外すと、自動で文字型を補正したり

データベース上の値を補助欄に表示してくれたりする機能があります。

(例:処理日付の項目→20190416と入力してからカーソルを外すと、2019/04/16と表示しなおしてくれる。

担当者コードを入力してからカーソルを外すと、隣の担当者名欄に紐づく名前を表示してくれる。 など)

こういった項目にWinactorで入力しようとしたとき、文字列設定(IE)だけだと

カーソルがあたっていないことになるのか業務システム側に組まれているonblurが効きません。

そこで、

・クリック(IE)→文字列入力(IE)

・文字列入力(IE) →クリック(IE)

のやり方で該当セルをクリックしてから入力させるパターンを両パターン試したのですが、

依然、値は入るがonblurが効かない状態です。

速度を遅くして試したところ、クリックのタイミングで該当セルがオレンジにはなっている(枠は正しい箇所を対象としている)のですが、

カーソルがあたっておりませんでした。

このような場合どうしたらクリックがされますでしょうか。

エミュレーションや画像マッチング以外でご教示を頂ければ幸いです。

恐れ入りますが宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました