0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:  )

( バージョン情報:  )

( ご利用中の資材:  )

シナリオでマクロの実行(画像マッチングを使用)をしていますが、手動で実行した時よりもかなり反応が遅く、処理がほとんど進まないような状況です。

【処理の流れ】

Excelのシート1で、①~⑤の情報が入っていて①~⑤どれかについてのマクロボタンを押す(画像マッチング)。

→選んだ番号についての情報が検索されて、シート2に遷移され情報が表示される(状態チェックで遷移したか確認)。

手動であれば画面遷移までの時間は20~30秒程度で、winactorでマクロを実行(画像マッチングでクリック)すると

Excelがグレーの画面のまま遷移しません。(数十分)

しかし、winactorの処理を止め、開いてるExcelのどこかをクリックしてあげるとシートが遷移します。

ちなみに似たようなマクロ付きExcelがあるのですが、他では手動の時よりも数秒遅い程度で進んでいます。

マクロは反応しているようなのですが、その後グレーの画面で固まってしまいます。

それともwinactorで動かすと遅くなってしまうのでしょうか?それともExcelの設定などの問題でしょうか。。?

どうにも詰まってしまっているので、皆さんの知恵や経験などを教えていただきたいです。

【追記】

しかし、winactorの処理を止め、開いてるExcelのどこかをクリックしてあげるとシートが遷移します。

>どこかをクリックしても、カーソルも変わらず何も動かず、応答なしの表示もなく完全にフリーズの状態になってしまってました。

匿名ユーザー 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。