コマンド実行(ノード)でVBS(処理の最後にmsgbox)の実行をするとmsgboxが表示されない
msgboxが表示されるVBSにおいて
Windowsのコマンドプロンプトで、 「cscript VBSフルパス」 と実行するとボックスが表示されるのですが
コマンド実行(ノード)で、「コマンド:cscript オプション:VBSフルパス」というプロパティで部分実行すると
エラーは出ませんがボックスがでず終了している模様です。
この場合どのようなことが原因と考えられますでしょうか。
ちなみにVBSの内容には最後にmsgboxが出るもので事前に別の処理も書かれております。
コマンドをcmdとすると、結果は同じでエラーなしボックス無しでした。
wscriptにすると、「書き込みできません。」というエラー内容でさらに引っかかった行数が表示されておりました。
___________________________________________________________________________________________
皆様コメントありがとうございます。
皆様の回答をもとに色々試してみたのですが、結局うまくいきませんでした。。
やはりスクリプト内の書き方の問題みたいです。
今回の検証で、VBSは実行の仕方によって変わるということがわかりました。
・VBSファイルをダブルクリック・・・うまくいく
・コマンドプロンプトで実行・・・ファイルパスを絶対バス表記にすればうまくいく
・winactor(コマンド実行)で実行・・・スクリプト内の書き方によってはうまくいかない(おそらくパスの書き方の問題)
コーディングは苦手なので、結局、画像マッチングでゴリ押しすることにしました。。。
ありがとうございました。