0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:  )

( バージョン情報:v7.4.2 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

シナリオインポートによるノード更新についてご確認です。

v6で作成したシナリオをv7で開き、修正等は行わずに保存して、拡張子がv7になったシナリオになります。

操作マニュアルに「v6のシナリオはインポートしなくともv7で利用可能」という旨の記載がありましたので、

シナリオのインポートは行っておりません。

こちらのシナリオで、エミュレーションを2つ用いて、

ExcelからExcelへ、「貼り付け先の書式を適用して貼り付け」を行っています。

1つ目のエミュレーションではAltとHを同時に押し、

2つ目のエミュレーションではVを押した後にMを押していました。

上記設定で、正常に「貼り付け先の書式を適用して貼り付け」を行えていましたが、

突然、動作が不安定になってしまいました。

(貼り付け先のセルに「vm」という文字列が入ってしまう等)

エラー原因を探る中で、ダメもとでシナリオをインポートしなおしたのですが、

インポート後、エミュレーションが正常に動作するようになりました。

そこでご質問です。

シナリオをインポートすると、エミュレーションのバージョンが最新になるのでしょうか。

インポートによりノードのバージョンが最新に更新される場合、

エミュレーション以外のノードも最新バージョンに更新されるのでしょうか。

 ※インポートにより、ノードのバージョンが更新されることはないと認識しておりました。

ご回答お待ちしております。

匿名ユーザー 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。