0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:NTTデータ提供ライブラリ

( 導入環境:Windows10 )

( バージョン情報:WinActor-v7.2.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

同梱ライブラリである「数値の桁数合わせ(ゼロパディング)」を使用していますが、数値が格納されているにもかかわらず、部分実行すると「スクリプト実行に失敗しました。エラー番号: 0x00000001 内容: 数値を指定してください。」のアラートが出ます。スクリプト変更はしていません。原因が全く分かりません。

【目的】CSV化したことで元の番号から頭の0が抜け落ちるため、規定桁数となるように先頭0揃えをしたい

1.データ一覧で作成したCSVファイルから注文番号を取得(変数:注文番号へ格納)

2.その注文番号を、プチライブラリの「現在値形式チェック(数字)」にて数値かどうか判定→True

3.「数値の桁数合わせ(ゼロパディング)」のライブラリの数値欄に「変数:注文番号」を指定。桁数を10に。結果も「変数:注文番号」

4.1~3を部分実行すると、上述のアラートが出る

アラートが出た時点で格納されている変数を見ても、見た目は8ケタの数字が並んでいます。数値チェックでもTrueです。何がおかしいのかが全く分かりません。何を修正すると上手く行くのか、何が原因なのか...教えてください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。