0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10 Pro(64bit) 物理PC )

( バージョン情報:WinActor-v6.3.2 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

WinActorのver6.3.2を利用しています。

IEのEdge移行に伴いシナリオの修正を行っております。

EdgeのIEモードでウインドウを開く際に、ウインドウのタイトルが<tile>タグに設定した名称で表示されるときと、

URLがそのまま表示される場合があり、シナリオが止まってしまうときがあります。
回避策として、ウインドウ識別名に正規表現を利用しようと考えたのですが、

ver6.3.2で正規表現を利用しようとしたところ、上手く動作しません。。。

(試したこと)

.*TEST.*|.*http://test.test/.*

.*(TEST).*|.*(http://test.test/).*

※あまり正規表現に詳しくないので、そもそも記述が間違っている可能性もあります。

(イメージ)

(前提)

・tilteタグには TEST 設定しているため、ウインドウタイトルが正しく表示されれば、「TEST」と表示される。

・「TEST」と表示されずにURL(http://test.test/)が表示される場合がある。

・どちらが表示されるかは、ランダムのため、正規表現を利用し、どちらの場合でも識別できるようにしたい。

1.ver6.3.2の正規表現において「or」を意味する表現を利用することはできるのでしょうか。

2.ウインドウタイトルがtileタグに設定したとおりにならない事象と同様の事象に見舞われた方はいますでしょうか。その場合、どのように回避しましたでしょうか。

皆様、ご知見を拝借させていただきたく、何卒宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。