0

初心者です。

ファイルを開くところで躓いており、過去に同じ動作の質問があったのですが、ただ貼り付けて開くといった簡略されたまま解決済になっている感じでよくわからなかったので質問させていただきました。

ブラウザ内のファイルを開くアクションで別窓が開き、ファイルのフルパスをクリップで取得するまでは自動化できましたが、

そこからこの別窓にフルパスを貼り付け、開くボタンをクリックするとファイル内のデータがブラウザに取り込まれる、というこの一連の動作を自動化しようとしていますが、実際にどのライブラリをどのように使って組むものなのでしょうか。

なお、厄介なのが自動記録が動作しないChrome環境になっています。それまではクリック位置などを検証-XPathを貼り付けて作っていきましたが、別窓にはXPathがありません。

過去の参考にした質問は以下になります。よろしくお願いいたします。

・ブラウザで、『ファイルを指定して開く』ダイアログでファイルを指定する動作を自動化したいのですが、何か良い方法があればご教示頂きたいです。

・IEへファイルをアップロード

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する