0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:AWS(Windows Server2016) )

( バージョン情報:WinActor-v7.3.0 FL )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

[Excel操作(カーソル移動)]ライブラリでブラウザ画面のキャプチャをExcelに張り付ける処理をしていますが、

「RangeクラスのActivateメソッドが失敗しました。」エラーが生じます。

これまでは当エラーはほとんど発生していませんでしたが、急に毎回生じるようになりました。

ライブラリIDは「AT18084L」、ライブラリバージョンは1.0.2です。

シナリオ内でExcelファイルは2ファイル使用していますが、そのうち当ライブラリで使用するExcelファイルは実行前に既に開いているため、

Excelファイルを開き終える前に処理が進んでしまったことが原因ではないと考えます。

部分実行やステップ実行で試行すると、対象のExcelがアクティブになっていない(最小化した状態)場合でも当該エラーは生じません。

通し実行においては、当該ライブラリを含むExcelの一連処理(シートへの貼り付け)は繰り返し行いますので、

それ以前に実行していたExcelプロセスが影響していることや、リソース不足が原因の可能性がございますでしょうか。

原因と対応方法につきまして、ご教授いただけますと幸いです。

匿名ユーザー 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。