0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:機能

( 導入環境:AWS(Windows server2016)64bit )

( バージョン情報:ver.7.3.0 FL(標準ユーザー用) )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

データ一覧機能の「データインポート」からExcelファイルのデータを取り込むとき、指定したシートのデータをインポートしたいです。

Ver6では、取り込む前に対象シートをアクティブにした状態で上書き保存しておくことで、目的のシートを読み込めていました(※)が、

Ver7.3では上書き時にアクティブにしたシートではなく常に先頭シートが読み込まれているように見受けられます。

上記について

・仕様の変更という理解でよろしいでしょうか。

・仕様変更である場合、ver7.3以降のバージョンにおいて、シート名を指定したインポートする方法がございましたらご教授いただけませんでしょうか。

(目的のシートを常に先頭にして上書き保存する、目的のシートを別ファイル立てして読み込む、という方法以外があれば)

※(WinActorのバージョンは定かではありませんが、)過去のフォーラムに投稿されていた記事にも、上書き保存時に指定したシートが読込可能とありました。

データ一覧取込のシート指定について | ユーザーフォーラム (winactor.com)

匿名ユーザー 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。