0

お世話になります。winactorで最近シナリオ作成を始めた初心者です。

エクセルで1列を範囲コピーした内容をクリップボードから読み込み→カーソル移動と読み取り

→読み取った内容を一つ一つIE上の35か所ある入力欄に入力したいです。

文字列設定(IE)だと入力箇所を1か所しか指定できないため、

「エミュレーションで文字送信」→「エミュレーション」でtab操作×35回繰り返すシナリオを作成したのですが、

送信する文字が「テスト1」のように文字列+数字のため、数字のみ送信されてしまい失敗しました。

そこでお聞きしたいのは下記です。

①文字列設定(IE)で35か所入力したい場合、シナリオに1つ1つの欄を指定した文字列設定(IE)が35個必要になりますでしょうか。

②入力欄は35か所ですが、入力したい内容は35個以上または35個未満のどちらもあります。

 ・35個未満の場合入力しきったら処理を止めて待機ボックスに移動

 ・35個以上の場合入力しきったら待機ボックスに移動→OKをクリックしたらまた35個入力→待機ボックスに移動…を

  コピーしたものが入力し終わるまで繰り返したいです。

ご教授いただきたく、何卒宜しくお願い致します。

anothersolution様
質問を再度編集できると知らず失礼しました。
最初の私の回答は不要と思いましたので削除しました。

なんとなく見ていて、
>table以外なら、inputの外側、繰り返されてるテキストの8つ目です。
だと思いましたので、ctrl+Bを使用して表示できたテキストの8つ目を
画像でお送りします。※灰色の部分は伏字にしたところです。

宜しくお願い致します。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。